読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンゲキ日記

ミュージカルや演劇、映画やDVDなどの観劇したこと、感激したことを日記として書いていこうと思います。

ミュージカルに行く時の持ち物

こんにちは。

今回はミュージカルに行く時の持ち物についての記事を書こうと思います。


ミュージカルには毎日行けるものではないので、その時の準備は周到に行いたいですよね。

ということで今回は、ミュージカルに持っていくべきもの、あったら便利なものを紹介したいと思います。


まずは必ず必要なもの。
・チケット
・お金(パンフレット代、食事代)
・ハンカチ
ティッシュ
・携帯電話


こんな感じです。この辺のものは必ず、忘れずに持っていくようにしましょう。

次に持って行ったら便利なものを紹介します。
・オペラグラス
・クリアファイル
・お菓子(あめやグミなどがオススメ)
・おにぎりやサンドイッチなどの軽食
・飲み物
・カメラ
・マスク
・会員証(その劇団の会員であれば)
・羽織るもの一枚(寒かった時のため)


オペラグラスは席にもよりますが、あればとても便利です。
役者さんの表情やメイクまで見ることができます。

また、劇場で配布されるポスターをもらったりもするのでクリアファイルがあると、綺麗に持ち帰ることができます。

また、お腹が空いた時のために軽食と飲み物を持って行ったほうがいいです。
たいていの劇場では中に売店がありますが、劇場内の売店は本当に高いです。
ジュースのペットボトルなんかは普通に3倍くらいの価格で売っています。
なので劇場の外で買ってくるか、水筒を持ってくることをお勧めします。

また、劇場内はよく乾燥します。
静かなシーンの時に喉が痛くなって咳をしたくなった、なんてことがないように、マスクを着用したり、のど飴を持って行ったりしましょう。


僕が思いつく持ち物はこんな感じです。

準備周到にしていくことでミュージカルを心から楽しめると思います。

また、劇場のマナーには気をつけましょう。
例えば、舞台の様子をカメラで撮る、ゴミを席に置いていく、ビニールの音がガサガサうるさい、などといったことがあっては他の人に大変迷惑をかけます。

みんなが気持ちよく見れるようにマナーには気をつけましょう。

最後ませ読んでいただきありがとうございました。