読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンゲキ日記

ミュージカルや演劇、映画やDVDなどの観劇したこと、感激したことを日記として書いていこうと思います。

SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば

こんにちは。

今回の記事は4月に来日公演予定の「SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば」を紹介したいと思います。
f:id:mmmix:20161230174837j:plain

この作品は1952年に映画化され、ミュージカル映画の中で最もヒットしたと言っても過言ではない映画です。


何かのテレビで有名なタレントさんが言っていたのですが、「今までミュージカルはいきなり歌い出して・・という偏見があったけど、この作品を見てミュージカルに対する考え方が変わった」とコメントしていました。

それほど当時、世間に影響を与えたミュージカルだったんですね。


今回の来日公演のPVがあったので載せておきます。

www.youtube.com

実際の水を使った演出がこの作品の見どころの一つです。
オフィシャルサイトでも、舞台の近くの席では水が飛んでくることがあるのでご了承ください、と注意書きしていました。


ここでこの作品の上演詳細を紹介したいと思います。

公演期間  2017年4月3日から4月30日

劇場    東急シアターオーブ

上演時間  約2時間40分(休憩含む)

料金    S席 13000円  A席  11000円   B席  9000円  U-25  6500円


英語上演で日本語字幕があります。

チケット予約はすでに始まっていますが、まだ良席やB席に空席があるのでチェックしてみてください。


また、U-25の席もあるので学生の方や25歳以下の人は必見です。
私は「マーダーバラッド」を見たときにU-25でチケットを取ったのですが、なかなかの良席でしたよ!


雨に唄えば」といえば、先日こんな悲しい出来事がありました。

”映画『雨に唄えば』で知られるデビー・レイノルズが、娘であるキャリー・フィッシャーが死去した翌28日(現地時間)に倒れ、その後亡くなった。享年84。

デビーは28日午後1時過ぎにビバリーヒルズにある息子で撮影監督のトッド・フィッシャーの家で倒れ、救急搬送されたシーダーズ・サイナイ・メディカルセンターで脳梗塞のため亡くなった。2人は27日に心不全で亡くなったキャリーの葬儀について相談していたところだったという。”

http://www.cinemacafe.net/article/2016/12/29/46028.html

www.cinemacafe.net


とても残念な出来事ですが、また「雨に唄えば」が注目される結果になるかもしれません。


2017年4月上演の作品なので是非チェックしてみてください。

ミュージカル『SINGIN’ IN THE RAIN~雨に唄えば』 | ホリプロ オンライン チケット
最後まで読んでいただきありがとうございました。