読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンゲキ日記

ミュージカルや演劇、映画やDVDなどの観劇したこと、感激したことを日記として書いていこうと思います。

「ノートルダムの鐘」CDキャスト予想

こんにちは。

今回の記事は劇団四季ノートルダムの鐘」の最新情報をご紹介したいと思います。
f:id:mmmix:20170102130736j:plain


まずは「ノートルダムの鐘」CDについて・・・

2017年3月15日に「ノートルダムの鐘」の劇団四季キャストによるCDが発売される予定です。
通常盤3240円   豪華版3780円


豪華版にはボーナストラック収録の特典CDがついてきます。
さらに豪華版の初回限定特典としてオリジナル缶バッチがついてきます。


CDキャストとしては
カジモド  飯田達郎
エスメラルダ  岡本美南
フロロー  芝清道
フィーバス  清水大
クロパン  阿部よしつぐ


なのではないかと予想します。
あくまで予想ですが、ちょっと自信があります。特にカジモドの飯田達郎さんは。



なぜかというと、豪華版の特典CDに海宝直人カジモドの曲が2〜3曲入るのではないかと予想するからです。


海宝直人さんは劇団四季俳優ではないのですが、日本公演のオリジナルキャストとしてカジモドを演じました。



その後は海宝直人さんと飯田達郎さんが1公演ごとにカジモドを交代に演じています。



劇団四季が発売するCDなので劇団員の飯田さんがCDキャストとして選ばれると思ったのですが、特典がCDということで海宝さんのカジモドが収録されるのではと予想します。


豪華版の特典がCDというのは劇団四季には珍しいことなので他のキャストのバージョンが収録されるので間違いはないかなと思います。

確かにそんなCDが付いてくるとは本当に豪華版ですね。

とても楽しみです。




ところで田中彰孝さんによるカジモドデビューはいつになるのでしょうかね。
田中彰孝さんは現在福岡のキャナルシティー劇場でウェストサイドストーリー(以下WSS)に出演されています。


WSSは福岡公演の1月9日で千秋楽を迎えるので、早ければ2月にも田中彰孝さんのカジモドは観れるんではないでしょうか。

田中彰孝カジモドの稽古風景を写した写真もよく見るので、要練習、というわけではないと思います。

田中彰孝さんはライオンキングのシンバの印象が非常に強いので、ディズニー作品による新しい一面が見れるのが楽しみです。
f:id:mmmix:20170102130722j:plain

この記事はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。