読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンゲキ日記

ミュージカルや演劇、映画やDVDなどの観劇したこと、感激したことを日記として書いていこうと思います。

ミュージカル「キャバレー」

こんにちは。

今回の記事は2017年1月に上演されるミュージカル「キャバレー」について書きたいと思います。

f:id:mmmix:20170107172719j:plain


演出は松尾スズキさん。

出演は長澤まさみさん、石丸幹二さん、小池徹平さん、小松和重さん、村杉蝉之介さん、平岩紙さん、秋山菜津子さんなどといった豪華なキャストです。


この作品はミュージカルとして非常に有名な作品ですが日本での再演は10年ぶりということです。
10年前は松雪泰子さんが主演で、阿部サダヲさん、森山未來さん、星野源さんといったキャストで上演されました。

また主演の長澤さんはミュージカル初挑戦ということで、とても新鮮な作品になっていると思います。


ここでストーリーを紹介します。


”1929年、ナチス台頭前夜のベルリン。キャバレー「キット・カット・クラブ」では、毎夜毎夜、退廃的なショーと、刹那的な恋の駆け引きが繰り広げられている。
妖しい魅力でお客を惹きつけるMC(司会者)。そしてショーの花形、歌姫サリー・ボウルズ。
ここは、日ごろの憂さを忘れられるバラ色の場所。
大晦日の晩、アメリカから到着したばかりの、駆け出しの作家クリフは、たちまちサリーと恋に落ち、一緒に暮らし始める。彼らが暮らす下宿の女主人シュナイダーは、長年女一人で生きてきたが、心優しいユダヤ人の果物商シュルツと結婚することを決意。しかし迫りくるナチスの脅威に、結婚を断念せざるをえなくなる。希望に溢れていたサリーとクリフにも、ナチズムの足音は高く聞こえ始め、そしてついに、キット・カット・クラブにも・・・・”
http://www.parco-play.com/web/play/cabaret2017/より)



上演時期と上演場所は次の通りです。

東京  1月11日(水)〜22日(日)
横浜  1月26日(水)〜29日(日)
大阪  2月4日(土)〜5日(日)
仙台  2月10日(金)〜12日(日)
愛知  2月18日(土)〜19日(日)
福岡  2月24日(金)〜26日(日)


です。

残念ながら全ての公演は完売でした。

当日券の発売に期待したいですね。


公演の感想はまたこのブログで書きたいと思うので、この記事はこのくらいで終わりにします。

次もよろしくお願いします。