読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンゲキ日記

ミュージカルや演劇、映画やDVDなどの観劇したこと、感激したことを日記として書いていこうと思います。

2017年トニー賞授賞式

こんにちは。

今回の記事は2017年トニー賞授賞式の開催日や開催場所などの詳細をご紹介したいと思います。

f:id:mmmix:20170115174852j:plain


その前にトニー賞について簡単にご紹介させていただきます。

トニー賞とはアメリカの演劇とミュージカル分野における賞です。

トニー賞はアメリカン・シアター・ウィングという団体が主催しています。この団体はトニー賞授賞式でよく出てくる名前なので覚えていたらいいかもしれませんね。略してASWと呼ばれます。



アメリカのテレビ界の賞エネミー賞(Emmy)、映画界のアカデミー賞(Oscar)、音楽界のグラミー賞(Grammy)、そしてトニー賞(Tony)の4つでEGOTと言われることがあります。
そのくらい大きな賞だということです。

トニー賞と言っても様々な部門に分かれています。

特に注目されるのはミュージカル作品賞、ミュージカルリバイバル賞、主演男優賞、主演女優賞らへんです。

昨年のミュージカル作品賞は現在でもブロードウェイで大人気のHamiltonでした。



そして、トニー賞授賞式の目玉としてはノミネートされたミュージカルが作品中の一部をパフォーマンスをすることです。

その作品のメインシーンを披露してくれるので知らない作品でもとても面白いです。

いくつかその模様の動画を貼っておくので是非見てみてください。

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com



また、トニー賞授賞式のオープニングも司会の方のパフォーマンスがとても面白いです。
こちらは私のブログで記事にしているので是非読んでみてください。

mmmix.hatenablog.com


ここから2017年のトニー賞についてご紹介したいと思います。

2017年6月11日Radio City Music Hallにて開催されます。

ノミネートされる作品は5月2日に発表されます。

例年通り日本ではWOWOWで生中継されると思います。


開催場所はRadio City Music Hallという場所で、タイムズスクエアの通りのとっても目立つところにあります。
ブロードウェイに行った方なら必ず目にしているはずです。
f:id:mmmix:20170115181626j:plain

最近は違う場所なのですが、トニー賞といえばこの劇場!というほど有名な劇場です。

最近はこの劇場は劇場見学に使われることが多いです。

宝塚がニューヨーク公演をした時もこの劇場で上演されました。


最近のトニー賞授賞式はお金さえ払えば、普通の人でも生で見ることができるみたいです。
いつかは生で見てみたいですね。

チケットがいくらかかるかわかりませんが・・・


トニー賞のノミネートされそうな作品の予想も次の記事で書きたいと思うので次もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。