カンゲキ日記

ミュージカルや演劇、映画やDVDなどの観劇したこと、感激したことを日記として書いていこうと思います。

自分流ミュージカルランキング①

こんにちは。

今回の記事は「自分流ミュージカルランキング」ということで様々なジャンルでのミュージカル、ミュージカルキャラクターのランキングを発表したいと思います。

すべて私の主観なので、心広く見てもらいたいと思います笑
また、この記事をシリーズ化しようと思うのでよろしくお願いします。


まずは、、、
ミュージカルイケメンキャラクターベスト5!

1位  マリウス(レミゼラブル)  
2位  ロジャー(レント)
3位  エリック(リトルマーメイド)
4位  フィエロウィキッド
5位  ラウル(オペラ座の怪人

ランキングはこんな感じです!


ちなみに今回のランキングには性格も審査基準にさせていただきました。



ということで1位はレミゼのマリウスです。
彼は顔がイケメンなのもそうですが、友達思い、なおかつ正義感が強いので1位にさせていただきました。
こんなに完璧な人は本当にいるのでしょうかね。
まあ、こんな人にならジャンバルジャンも可愛いコゼットを任せてもいいと思ったのでしょうかね。



2位のロジャーは昔の彼女を大切に思っていた点から上位にランクインさせていただきました。



3、4位のエリックとフィエロは、王子様ですのでもちろんランクインです。
しかし王子様が王子様っぽくかっこよくても普通だなって思っちゃったので少し下の順位です。



5位ラウルも王子様的存在ですが、「ラブネバーダイ」のラウルを考えてしまうと、やはり5位です笑



他にも、エリザベートのルドルフ、ミスサイゴンのクリスなどは6位、7位と続くかなと思います。



クリスはダメ男で有名ですが、かっこいいので笑



ルドルフは歴代、かっこいい若手俳優さんが演じるのですぐに思いつきました。
井上芳雄が代表ですね。何年も前ですが笑




続いて、、、
最強動物(人間以外)ベスト5!!!
1位  ジーニー(アラジン)
2位  シンバ(ライオンキング)
3位  ムファサ(ライオンキング)
4位  ビースト(美女と野獣
5位  オールドデュトロノミー(キャッツ)



1位はアラジンのジーニーです。
動物ではないか・・・
まあでも何かと最強でしたよね。
ということで第1位です。



2位はライオンキングからシンバ!
王様なので上位にランクインです。
一度挫折した人(ライオン)はより強くなる、ということでお父さん、ムファサよりも上位にさせていただきました。



3位のムファサは息子シンバに続きランクインです。
強い体と優しい心の持ち主です。
殺されないように注意していたらもっと上にランクインですね笑



4位、美女と野獣からビーストです。
物語途中からの会心ぶりも評価が高いです。
しかし、物語最初の老婆を追い出す姿がちょっと、ランクを下げた要因です。



5位、キャッツからオールドデュトロノミーです。
ちょっと意外でしたか?笑
最強の猫です笑
あんな個性豊かな猫たちが崇めるので最強に違いありません。
しかし、マキャベティに誘拐されてしまうので、、、笑



このランキングはすべて劇団四季のキャラクターばかりになってしまいましたね。
今思えば、劇団四季しか動物が主役の作品を上演してないですね。



2017年1月に上演される「フランケンシュタイン」がそういう意味ではますます楽しみです。

あ、バンパイアが主役の作品もありましたね!
まあ、人型のものなので今回のランキングではなしということでお願いします。




今回の記事はこんな感じで終わりたいと思います。


ランキングの記事をシリーズ化したいと思っているので、ぜひよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。