カンゲキ日記

ミュージカルや演劇、映画やDVDなどの観劇したこと、感激したことを日記として書いていこうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年トニー賞予想

こんにちは。今回の記事は2017年のトニー賞をズバリ予想してみたいと思います。 ノミネート作品は4月になってからの発表なのでまだわかりません。 そこでノミネート作品から予想してみたいと思います。 ちなみに今回はミュージカル作品賞に絞った予想です。…

LA LA LANDがアカデミー賞をなぜ逃したか

こんにちは。今回は日本のニュースでも大きく話題になった、2017年アカデミー賞でミュージカル映画LA LA LANDが作品賞の受賞を逃した理由を私なりに考察してみたいと思います。 LA LA LANDは世界的にとても注目された作品で、私も日本でのロードショウ初日に…

2017年トニー賞授賞式

こんにちは。今回の記事は2017年トニー賞授賞式の開催日や開催場所などの詳細をご紹介したいと思います。 その前にトニー賞について簡単にご紹介させていただきます。トニー賞とはアメリカの演劇とミュージカル分野における賞です。トニー賞はアメリカン・シ…

2016年トニー賞オープニング

こんにちは。今回の記事は2016年のトニー賞オープニングについて書きたいと思います。 トニー賞というのは、ブロードウェイでその年新たに上演された作品の中から作品賞、リバイバル賞、主演男優賞、主演女優賞などなど様々な部門ごとに表彰する賞です。…

ミュージカル「キャバレー」

こんにちは。今回の記事は2017年1月に上演されるミュージカル「キャバレー」について書きたいと思います。 演出は松尾スズキさん。出演は長澤まさみさん、石丸幹二さん、小池徹平さん、小松和重さん、村杉蝉之介さん、平岩紙さん、秋山菜津子さんなどと…

ミュージカルグッズを買う方法

こんにちは。 今回はミュージカルのグッズを買う方法をご紹介したいと思います。ミュージカルを観劇した記念や、日常生活からミュージカルに囲まれたいなどなどミュージカルグッズを欲しい理由は様々だと思いますが、ミュージカルグッズはどこにでも売ってい…

ミュージカル「デスノート」キャスト紹介

こんにちは。 今回は2017年9月から再演される予定のミュージカル「デスノート」のキャストについて紹介したいと思います。 この作品は2015年4月に日本で初上演されたミュージカルです。 珍しく日本で作られた大型ミュージカルということで、当時は…

舞台ミュージカルDVD化予想

こんにちは。今回の記事は日本で上演されたミュージカルのDVD化されそうな作品について予想したいと思います。 ミュージカルは生物(なまもの)なので、劇場で見るのが一番だと思いますが、やはり家でゆっくり細かいところまで見たいですよね。 そこで今回は…

劇団四季北海道公演

こんにちは。今回の記事は私が個人的にとても気になっているこれからの北海道公演について予想も踏まえながら紹介したいと思います。 北海道四季劇場では2017年3月5日からライオンキングの公演がスタートします。 この劇場のグランドオープン作品がラ…

「ノートルダムの鐘」CDキャスト予想

こんにちは。今回の記事は劇団四季「ノートルダムの鐘」の最新情報をご紹介したいと思います。 まずは「ノートルダムの鐘」CDについて・・・2017年3月15日に「ノートルダムの鐘」の劇団四季キャストによるCDが発売される予定です。 通常盤3240円 …

劇団四季「CATS」東京公演

こんにちは。今回は劇団四季「CATS」の東京公演の予想を記事にしたいと思います。「CATS」の東京公演??と思った方も多いかと思いますが、劇団四季は近いうちに東京(関東地区)でCATSを上演することを公表しています。 四季劇場春・秋が2017年の7月か…