読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンゲキ日記

ミュージカルや演劇、映画やDVDなどの観劇したこと、感激したことを日記として書いていこうと思います。

ブロードウェイで見つけた面白画像

こんにちは。

今回の記事は私が以前、ニューヨークに旅行した時にブロードウェイで見つけた面白いなと思ったスポットを紹介したいと思います。


まずはこちら。
f:id:mmmix:20161230095742j:plain

これはタイムズスクエアの裏側にあるM&Msのお店です。

日本でも大人気のチョコレートM&Msです。

中は確か3階建?くらいになっていて、お店というよりテーマパークみたいになっていて面白かったです。

そこで見つけたのがこちらの絵です。
f:id:mmmix:20161230095928j:plain

写真を撮るのが下手で分かりづらいですが、M&Msがいろいろなミュージカルのパロディーをしています。

例えば、MAMMA MIA!の”M”がM&Msのロゴになっています。
また、CATSの字が”CANDY”になっていたり、The phantom of the Operaが”The confection of the Opera"となっていたりしています。
ちなみにconfectionという意味は「砂糖菓子」という意味なので「オペラの砂糖菓子」というちょっと意味のわからない感じになっていますね笑

どれもとても可愛らしいポスターなのでブロードウェイに行った際にはぜひチェックしてみてください。



次にタイムズスクエアにあった化粧品屋さんを紹介したいと思います。
それがこちらです。
f:id:mmmix:20161230105541j:plain


なんとライオンキングのファンデーションが売っていたんです!

これを使えばあなたもライオンに!なんて書いてあるのかもしれませんね笑


このようにタイムズスクエアはミュージカルの街ということで色々なお店でパロディーをやっていたり、コラボレーションしていたりするので何日いても飽きないと思います。

今後の記事でもブロードウェイやロンドンのウエストエンドのミュージカル事情について紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。